【Netflix おすすめ】女子がハマる!人気の海外ドラマ 3選

【Netflix おすすめ】女子がハマる!人気の海外ドラマ 3選 エンタメ

全世界で2億2,000万人もの登録者数を誇る、動画配信サービスのNetflix。様々なジャンルの番組を見ることができ、お休みの日は好きなドラマを一気見なんて方も多いのではないでしょうか。この記事では、ドラマ好き女子におすすめのNetflixで見られる海外ドラマ3選を紹介したいと思います。

エミリーパリに行く

おすすめ作品1つ目は、2020年配信のアメリカのコメディドラマ「エミリーパリに行く」(原題:Emily in Paris)です。この作品は、大ヒットしたドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」を手がけた「ダレン・スター」が原作および制作を担当。主演はミュージシャンのフィル・コリンンズの娘「リリー・コリンズ」が務めており、これだけでも話題性があり、注目されるドラマではないでしょうか。

あらすじ

シカゴで働いていた主人公のエミリーは、思いがけずパリのマーケティング会社の職を手に入れ、憧れのパリでの海外生活が始まる。しかし、アメリカとフランスの文化の違いにぶつかったりと、世の中そんなにうまくも行かない・・・。それでも仕事に恋に全力で奮闘して、成長していくエミリーの姿を描いたドラマです。

おすすめポイント!

このドラマのおすすめポイントは、1つ目に「ファッションとパリの街並み」です。さすが、セックス・アンド・ザ・シティを手がけたクリエーターだけあって、この作品での衣装も可愛くオシャレなものが多く、口コミでもファッションについてのコメントも多かったです。それに融合するパリの街並みに、オシャレ女子達が釘付けになりますよね。

もう1つは、主人公のエミリーがどんな困難にぶつかっても、仕事に恋に全力投球する前向きな姿勢に勇気がもらえ、前向きな気持ちになれるところではないでしょうか。今、頑張っている女子達に勇気を与えてくれるドラマだと思います!

オレンジイズニューブラック

次におすすめなドラマは、2013年にスタートしたNetflixオリジナルドラマ「オレンジイズニューブラック」(原題:Orange Is the New Black)です。この作品は、主人公でもあるパイパー・カーマンの回想録「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 女性刑務所での日々」が原作のドラマで、実話がベースとなっており、よりリアルにアメリカの刑務所の実態が描かれています。

あらすじ

ニューヨークの裕福な家庭で育ったハイパーは、10年前に付き合っていた元カノの麻薬密輸を手伝った罪で刑務所に収監されてしまう。婚約者の元を離れ、快適なニューヨーク生活を捨て、卑劣な刑務所の世界に踏み入れたハイパーには、様々な波乱が待っていた。

おすすめポイント!

女性刑務所の塀の中で次々起こる出来事が、刺激的でもあり、登場する個性的なキャラクターの様々な人種の囚人たちに思わず感情移入してしまうのでのめり込んでしまいます。女性達の強い姿や、主人公の成長していく姿に勇気がもらえる作品です。

ゴシップガール

3つ目におすすめするドラマは、2007年に放送開始し、5年間でシーズン6まで続いた「ゴシップガール」(原題:Gossip Girl)です。何度もリピートして見たくなってしまう、中毒性のあるドラマですよね。

あらすじ

ニューヨーク・マンハッタンの高級住宅街アッパー・イースト・サイドを舞台に、超セレブな高校生たちの恋愛スキャンダルを描いたドラマ。お金持ちな高校生達の生活は普通では考えられないことばかり!お酒やドラッグ、パーティーなどやりたい放題。そこへブルックリンに住む孤独な男子高校生が加わり、複雑な恋愛劇が繰り広げられていく。

おすすめポイント!

このドラマの魅力は「ファッション」です。主人公のセリーナやブレアが着こなす私服やドレスはとても華やかで、憧れた人もきっと多いはずです。オシャレな物は見ているだけでテンションが上がりますよね。そして、次から次へと非日常的な出来事が起きていくので、飽きずにどんどんのめり込んでいってしまうところもハマる理由の1つではないでしょうか。

まとめ

この記事では、「【Netflixおすすめ】女子がハマる!人気の海外ドラマ3選」と題して、おすすめの3作品をご紹介しました。暑い夏の日に、お部屋でドラマ三昧もたまには良いのではないでしょうか。気になるドラマがありましたら、ぜひNetflixで視聴してみてくださいね。